スマートフォンって恐ろしい!!

スマートフォンが凄い勢いで普及していますね。私の友人もけっこうたくさんの人が機種変更しています。見てると羨ましいのですが、私はまだ従来の携帯電話です。

スマートフォンって便利ですけど、ウィルス感染すると大変なことになるようです。パソコンと違って24時間電源入れっぱなし状態ですから、ウィルスに感染する確率はパソコンよりも高い!しかも、手帳代わりに使うケースが多いし、個人データもたっぷりはいっているから、これを抜き取られると大変です。

スマートフォンに感染するウィルスは、データを抜き取るだけでなくて、憑依して勝手に電話をかけたりメールを送信したりを離れた場所から行うことができたりもします。もう、個人情報筒抜けどころか、好き勝手に電話を使われてしまうという考えられない事ができるわけです。

対策のソフトが出ていますが、ウィルスっていたちごっこみたいなところがありますよね。感染するときは感染するわけです。

凄く便利で楽しいってみんな言っているし、どんどん普及していくでしょうから、いずれ購入すると思いますが、ウィルスには十分注意しなければだめですね。なるべく情報を得るようにしたいと思います。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  スマートフォンって恐ろしい!!

関連エントリー

TOP >  世の中の事  >  スマートフォンって恐ろしい!!

スポンサードリンク


  検 索