LEDで節電 エアコンも我慢 でも事故に注意!

いよいよ節電も本格的になってきました。企業は土日操業して平日に休んでピーク時の節電を行っています。(これ、部署によっては休めないから結局7日出勤しなければならないというケースもあるみたいですね・・・)

そんななか、強制されていない家庭も頑張っていて、LED電球や扇風機が売れに売れています。それだけではなくて、エアコンももったいないから昼間外出するというようなことまで!

ただ、子供の水の事故が多発してますね。エアコンが使えないから水場に遊びに行くのは子供にとってもうれしいことですが、それに応じて事故も増えていかないように、十分に注意していただきたいと思います。

それにしても、LED電球は安くなったといっても高いですね。でも今後交換をほとんどしなくてよいというのは、節電だけでなくとてもありがたいことです。

今後もっともっと普及すれば値段も下がってくるでしょうね。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  LEDで節電 エアコンも我慢 でも事故に注意!

関連エントリー

TOP >  世の中の事  >  LEDで節電 エアコンも我慢 でも事故に注意!

スポンサードリンク


  検 索