ふらんす亭 井戸社長の爆弾発言

ふらんす亭が倒産した焼肉屋さんの従業員を雇用するみたいです。この焼肉屋さんは、食中毒患者を多数輩出し、会見で逆切れして一躍有名になった「えびす」です。やっぱり企業って社長の理念で方向が決まっていくんですね〜。
まぁ、それはおいといて、えびすの社員にとっては神のような存在だと思います。どんどん店舗を拡大している井戸社長にとってもありがたかったのかもしれませんが。

それにしても、井戸社長は面白いですね。有名なところではバードカフェのおせち事件で、水口さんを擁護する書き込みや、にちゃんねらーをバカにする書き込みでしょうか。その他にも、自分の店にクレームをつけてきたお客さんの事は「たかが1000円の食事で何考えてるんだこのおっさん」みたいな書き込みをして、これも庶民をバカにしていると抗議が殺到したみたいです。このお客さんは、ステーキにソースがかかっていなかったか何か、そんな理由で30分も電話で文句を言っていたようです。

確かに、その場でいえば済む話ですから、これは悪質なクレーマーといえばそうなのかもしれません。

できる限り安く商品を提供するために、知恵を出して頑張っているところにこのような事をされては「うぜーーー」ってつぶやきたくなるのもわかりますね。このような人の為に、商品が高くなってしまうかもしれないんですから、相手にしないというのも良いのかもしれません。

安く良い商品を提供する為に、店もお客を選ぶ時代になるのでしょうか。銀行なんかは一部そんなとこありますよね。試算1億円以上の人以外は対象外とか。取引ですから、お互いが相手を尊重しあうことによって、商品のレベルも上がっていくんじゃないかと思います。

本当に必要なクレームは、どんどん言うべきですが、クレームの為にクレームはやっぱりやめてほしいですね。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  ふらんす亭 井戸社長の爆弾発言

関連エントリー

TOP >  世の中の事  >  ふらんす亭 井戸社長の爆弾発言

スポンサードリンク


  検 索