英語初心者の良い勉強法

最近英語の勉強始めました。

今までも、CDを聞くだけ・・・とかいう教材を買ったり30日でマスターできるというような教材を買ったりしたのですが、全然ついていけず挫折の繰り返しで、もう一生英語なんか勉強するもんか・・・と思ってました。


でも、最近の情勢は、国内だけで物事を考えてると将来生活できないんじゃないかなぁと思い、英語を相当レベルで話せるようにならないとダメじゃないかと考えた次第です。


漠然と「英語が話せる」では目標がはっきりしないので、TOEICスコアを目標にすることにしました。まずは500点、最終的には800点を目指したいですね。


勉強方法はいろいろ悩みましたが、結局ニュートンのe-learningにしました。いままでの経験から、それほど期待はしてなかったのですが、これがなかなか良いです。単語ひとつとっても、いろいろな方向から同じ単語が出現するので、最初は「こんなの覚えられない!!」と思っていたものが、しばらくするとしっかりと覚えてたりします。


「短期間」とか「聞くだけ」とかいう性質のものじゃなく、ちゃんと勉強する時間を作らないとだめですが、初心者は、じっくり取り組まないと見に着かないんじゃないかと思ってます。まだ始めたばかりでどうなるか分かりませんが、しばらく頑張ってみます。

TOP >  気になること  >  英語初心者の良い勉強法

関連エントリー

TOP >  気になること  >  英語初心者の良い勉強法

  検 索