ボーナス返済が出来ない!どうする??

失業率は改善し、大手企業も黒字の会社もあり、とまっていた中小企業の工場も動き出してきましたが、まだまだ不景気には変わりありません。自動車やエコポイント関連の家電以外では、減収増益で、結局リストラの効果で利益が出たというケースが多いみたいです。
ということは、給料やボーナスが減ったり、失業者が増えたりということですよね。いわゆる、デフレスパイラルになっていくのでしょうか(><)

この冬のボーナスも、大幅減少や、不支給という会社がおおくなりそうです。中小の製造業などは、休業や賃金カットなどで毎月の収入が大幅に減ったという方もおおいでしょうし、そのうえボーナスも減るとなると、ギリギリで住宅ローンを組んでいる方は、当然延滞となってしまいます。

最近は、そんなことはありませんが、一昔前は、給料・ボーナスのギリギリの線でローンを組んでいるということも結構あったみたいなので、おそらく多くの方が返済できなくなるのではないでしょうか。

もちろん、銀行も相談にのってくれるみたいで、元本返済の猶予や返済期間の延長など、いろいろと対応してくれるようです。「もうお金が無い」という状況になると打つ手がなくなりますから、そうなる前に早めに相談したほうが良いようです。

銀行だって不良債権を増やしたくないですから、正常債権となるよう、いろいろと考えてくれるんじゃないでしょうか。国の資金を使って再生した銀行がたくさんありますから、こういうときこそ庶民に役立っていただきたいものです!

YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000622-san-bus_all

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  ボーナス返済が出来ない!どうする??

関連エントリー

TOP >  エトセトラ  >  ボーナス返済が出来ない!どうする??

スポンサードリンク


  検 索