デートでお金を払ったら・・・

デートに誘われて食事代を支払った女性にコメントが殺到しています。面白い現象ですねぇ。
これは、何度も何度も誘われるから食事に付き合って、最後に「私の分、払いますよ」と大人の申し出をしたところ「じゃあ3000円ください」と男性が応じたというもので、これに対して、女性が激怒しているというものです。

まぁ、一般的に男性が女性を誘ったら、男性が食事代を払うというのは常識のような気がしますし、だからといって、女性も「払ってもらって当然」という態度をするような事は、常識のあるかたならしませんから、とりあえず「払いますよ」とは言いますよね。

私も、このような場合、男性は「いえいえ、ここは私が」というのが正解だと思います。

この辺の考え方というか、感じ方は難しい問題ですが、ここで男性の度量が試されるというか、普通度が分かるというか・・・

いくら、これから付き合うかどうか分からない相手とはいえ、あまりにもセコイと思ってしまいます。別に3000円が惜しいとかじゃなくて、気持ちというか、心意気というか、そういう部分が、最後に現れるような気がします。

こんな女と付き合いたくないという男性も多いようですが、高飛車な考え方というんじゃないと思うんですよね。

TOP >  気になること  >  デートでお金を払ったら・・・

関連エントリー

TOP >  気になること  >  デートでお金を払ったら・・・

  検 索