枕で偽装表示!

テレビ東京などのテレビショッピングで販売していた消臭効果のある枕「快眠★夢枕」に排除命令がでました。この商品は、ゲルマニウムをコーティングしたビーズが入っていて消臭効果があり、さらに枕カバーには竹炭が入っていて消臭効果があるということで販売していました。

ところが、ゲルマニウムコーティングはされておらず、竹炭もしようされていなかったのだそうです。完全に偽装ですよね。この枕は枕・枕カバー・足枕の3点セットで売られていて価格は6980円。役1年半販売し2億円に近い売り上げを上げています。

28000セット販売したそうですから28000人の犠牲者が、一人2セットかったとしても14000人の犠牲者がいるわけですね。皆さん消臭効果に轢かれて購入したんだと思いますが、それが真っ赤な嘘だったわけですから考えただけで怒りがこみ上げてきますよね。

しかも、公正取引委員会によると、もし竹炭やゲルマニウムコーティングがされていたとしても消臭効果があるかどうかは疑問なんだそうです。結局、なにからなにまで全て嘘だったわけです。嘘八百をいかにも凄いことのように上手にテレビで流して売っていたわけですね。

どうしてもテレビで放送されたりすると信用してしまうものです。その心理を利用した汚いやりかたですね。もう、テレビショッピングの言うことも信用できないような気がしますが、無知につけこんであることないこと言うという卑劣な販売方法は絶対に許せません。罰則を強化する等、このような事がないように国としても対策をたてて欲しいと思います。

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  枕で偽装表示!

関連エントリー

TOP >  エトセトラ  >  枕で偽装表示!

スポンサードリンク


  検 索