名脇役 深浦加奈子さんが死去

女優の深浦加奈子さんがお亡くなりになりました。死因はS状結腸癌だそうです。5〜6年前に発病し、撮影と治療という生活がつづいていたようです。最近になって症状が悪化し入院、25日にお亡くなりになったのです。大学生のときに劇団の第三エロチカを立ち上げて女優として活躍していました。

その後は舞台にテレビドラマ、そして映画・CMにと活躍。特に、家なき子の主人公をいじめる家政婦の役やナースのお仕事なんか印象に残っているかたが多いのではないでしょうか。最近では救命病棟24時や東京タワー、映画ではたそがれ清兵衛なんかが思い出されます。

とにかくいじわるな役とか、ひかくてきクセのある役をこなしていて、実力派女優として有名だったのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

TOP >  芸能2  >  名脇役 深浦加奈子さんが死去

関連エントリー

TOP >  芸能2  >  名脇役 深浦加奈子さんが死去

スポンサードリンク


  検 索