株安とまらず アメリカ緊急利下げ

株安が底なし沼のように下がりつづけています。

しかも、中国・インドといった、サブプライムの影響はほとんど受けないだろうといわれていた新興国にも飛び火して大幅安となり、世界同時株安となってしまいました。

アメリカは緊急で0.75%もの利下げとなりました。日本と違って対応が早いような気がしますね。利下げするとその国の通貨は利息の高いほうに流れるわけですから下がっていくと思っていましたが、今回は逆にドル高に動いたようです。これは、利下げがアメリカ経済にプラスに働くからという理由なんですね。アメリカの株も少し持ち直したようです。

それにしても日経平均は2年何ヶ月かぶりに13000円を割り込んで、投資ファンドの多くが元本われになっているようです。

景気減速につながらなければ良いのですが・・・。福田さんのリーダーシップに期待します。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000021-jij-int


[PR]クロックス

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  株安とまらず アメリカ緊急利下げ

関連エントリー

TOP >  世の中の事  >  株安とまらず アメリカ緊急利下げ

スポンサードリンク


  検 索