エキスポランド また事故!!

エキスポランド(大阪府吹田市)のアトラクションでまた事故がおこりました。エキスポランドでは、ジョットコースターで事故を起こ死者を出すと言う大惨事があったばかり。営業再開したところでした。

今回事故をおこしたのは、やはりジェットコースターで、これは「OROCHI(オロチ)」という宙吊り式のもの。高さは43m、全長1200m。事故の内容は、1周してホームに戻ってきたが停車せず、そのまま2周目に突入、その後安全装置により停車したというもの。乗客に怪我はなかったそうです。

この事故に対して、エキスポランド社の芝和宏・事業部次長は「オロチを停止するセンサーの誤作動が原因と思われるが、詳しくは分からない。全アトラクションの安全を確認し、営業再開したにもかかわらず、誠に申し訳ない」とコメントしています。

5月にあれだけの事故を起こして、再開して1ヶ月くらいでまたお客さんを不安にさせるような事故をおこすなんて、あまりにもお粗末ですね!!

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  エキスポランド また事故!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  エキスポランド また事故!!

スポンサードリンク


  検 索