安倍首相 辞任を表明!!

安倍晋三首相が辞任を表明。参議院選挙で大敗したときも続投を表明しましたが・・・。テロ特別措置法が民主党の反対により期限までに成立させることが難しい点や、政治とカネに関する不祥事が後から後から発覚していることなどで、これ以上政権を運営していくことは出来ないと判断したようです。

さらに、健康上の理由もあるようです。安倍首相は、この健康上の理由については何もいいませんでしたが、官房長官が語ってました。公務を早くきりあげたりと、健康状態は悪いみたいです。

小泉首相の改革路線を引き継いだ形になっている安倍首相の辞任は、改革の足踏みにつながると判断され、株式市場は大きく動いています。それにしても、所信表明演説した直後に辞任ということで、かなり混乱しているようです。しょこたんは「安倍首相かっこいい!!」といっていたようですが・・・

最後まで波乱の連続でしたが、短い政権でしたね。ただ、参院選で敗れたときに辞任していればスマートだったと思うのですが。

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  安倍首相 辞任を表明!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/428

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  安倍首相 辞任を表明!!

スポンサードリンク


  検 索