台風情報

台風が近づいています。もう秋ですから、台風本番といったところでしょうか。台風情報に注意してください。今回の台風9号(フィートウ)は父島の東海上にあります。ゆっくりと時速約30kmで西にすすんでいます。今後の進路の予想は、少しずつ発達しながら北に向きを変えます。台風は海上においては、水蒸気を取り込んで発達していきます。海上の温度が高いほど発達するようです。さて、北に進路を変えたあと、6日木曜日に伊豆諸島近海を通過し、7日金曜日には東日本に上陸すると予想されています。中心気圧は970ヘクトパスカル、最大瞬間風速は45mと、かなり大きな台風です。今後のどのうように発達するのか分からないので、注意が必要です!!
太平洋側の方は充分気をつけてください!!

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  台風情報

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  台風情報

スポンサードリンク


  検 索