NHK 受信料下げるけど・・

NHKが料金値下げを検討していましたが、最終的には50円の値下げになる見込みです。たった50円!!NHKはもっと議論しなければいけないのではないでしょうか。総務省は2割の値引きを要求しましたが、開きが大きすぎますね。

値下げ額を議論するのは重要ですが、それと同時にNHKは今後どうやって良い番組を提供していくか、そして国民が納得できる、信頼される経営を行い、その経営内容の透明化を実施しなければならないと思います。

もちろん、NHKの役員・従業員への給与、本当に能力に見合った給与体系になっているのかという点も含めて経費の改善を行ったうえで、いくらの受信料が必要なのかを算出する必要があるのではないでしょうか。2割の削減が可能という試算があるわけですから、NHKにはもっと真剣に考えて欲しいですね。

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  NHK 受信料下げるけど・・

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  NHK 受信料下げるけど・・

スポンサードリンク


  検 索