福田康夫さんが勝利!親子2代で総理

福田康夫さんが、自民党総裁選に勝利。麻生太郎さんを退けました。これで、福田康夫さんは、親子2代で総理大臣になるという初の快挙を成し遂げる事になるわけですね。党内では福田康夫さんの圧倒的有利というのは予測どおりですが、最後の街頭演説などで国民に支持されるのは麻生太郎との世論が広がった事から、地方票は福田康夫よりも麻生太郎に集まるのではないかと思っていたのですが、やはり福田康夫が党内・地方ともに過半数をとり圧勝という状態になりました。

しかし、旧自民党への逆戻りというような声も多数ありますから、自民党が支持されるかどうかというと、難しいようですね。ただ、この総裁選で、さまざまな問題が一応の区切りを付けたような雰囲気をだすようになれば次回衆院選どうなるか分かりません。
興味深い選挙になりそうです。みなさん、解散総選挙の際は面倒くさがらずに投票しましょうね!!

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  福田康夫さんが勝利!親子2代で総理

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  福田康夫さんが勝利!親子2代で総理

スポンサードリンク


  検 索