羽田健太郎さんがお亡くなりになりました・・・

羽田健太郎さんといえば、やはり「題名のない音楽会21」です。司会として、とても親しまれていたピアニストではないでしょうか。その羽田健太郎さんが、東京都内の病院で肝細胞がん(癌)の為、お亡くなりになりました。まだ58歳であり、とても残念です。

4月に体調が悪化し、題名のない音楽会も出演せず休養していました。クラシックファンはもちろん、その他の方でも気軽にクラシックを楽しめる司会進行が見れなくなり、悲しい限りです。羽田健太郎さんは桐朋学園大を卒業し、クラシックからCMソングまで幅広い分野で作曲家・ピアニストとして活躍されていました。

最近のクラシックブームで、これからもっともっと楽しく音楽を紹介して欲しいと思っていたのですが、本当に惜しまれます。御冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  羽田健太郎さんがお亡くなりになりました・・・

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  羽田健太郎さんがお亡くなりになりました・・・

スポンサードリンク


  検 索