グーグルアースで紛争地帯が見れる??グーグルアース幹部のコメント

グーグルアースと言えば無料で衛生写真、それも、かなり詳細な衛生写真が見られる優れものサイトです。事由の女神やNASAにあるスペースシャトル、パリのエッフェル塔などなど、観光名所を上空から見る事ができ、ちょっとした旅行気分が味わえます。グーグルアースで目的の場所を見る為には緯度と経度を入力するのですが、その緯度・経度は書店に撃っていたりホームページにも無料で沢山ありますので、一度検索してみて下さい。グーグルアースは本物の衛生写真ですから、かなり楽しめます。

そのグーグルアースが、なんと民族紛争が続くスーダン西部ダルフール地方の特集を追加したと発表しました。紛争地帯の拡大写真が見れるというのです。

グーグルアース幹部は、「このサービスにより、ユーザーはダルフールの破壊を映像で見て知ることができる。これは以前にはなかったことだ」とのことです。

やはり、情報の提供が世界を動かすのかもしれません。このグーグルアースの試みをはじめ、さまざまな方法により人々が関心を持ち、このような紛争の終結にむかえば良いと思います。

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  グーグルアースで紛争地帯が見れる??グーグルアース幹部のコメント

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/335

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  グーグルアースで紛争地帯が見れる??グーグルアース幹部のコメント

スポンサードリンク


  検 索