伊藤一長 長崎市長 銃撃される!!

本日17日の午後8時ごろ、長崎市長の伊藤一長氏が、長崎市大黒町の伊藤一長市長選挙事務所前で、男に銃撃されました。救急車で運ばれましたが、心肺停止の状態とのことです。犯人は現行犯逮捕されました。

長崎市では、1990年にも当時の本島市長が、右翼団体に撃たれるという事件が起きています。このときは、昭和天皇戦争責任に対する発言によるものでした。


 伊藤一長市長は、22日に投票される長崎市長選挙に、4選を目指して立候補していました。伊藤一長市長は選挙活動から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところを銃撃されたそうです。銃声は2発、事務所に入ろうとしたところ玄関前で撃たれたということです。
 伊藤一長市長を撃った犯人は、警察で「山口組系の暴力団の組長代行だ」と供述しているそうです。

日本で銃による犯罪が増えているような気がします。自分の主義主張のために武器を使うという行為は絶対に行うべきではありませんよね!!

スポンサードリンク

TOP >  エトセトラ  >  伊藤一長 長崎市長 銃撃される!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  エトセトラ  >  伊藤一長 長崎市長 銃撃される!!

スポンサードリンク


  検 索