線維筋痛症 症状・原因

線維筋痛症は女性に多い病気で、筋肉の痛み、関節の痛みに悩まされ、睡眠障害や胃腸の障害が発生します。

線維筋痛症の原因は不明で、整形外科、心療内科、精神科等、様々あ診療科目で診療されていますが、少しずつ実態が解明され、主に心身の疲労や自律神経の障害により発症すると考えられていあmす。

一番の問題は、この線維筋痛症という病気が一般に知られておらず、診察に行っても「異常ないので、しばらく我慢してください」というような結果に終わる事です。

放置した結果症状が進行し、髪の毛に触っただけで痛みが襲ったり、また、意識が保てず起き上がることもできなくなったりという症状が発生します。

 このような症状が発生した場合、線維筋痛症の可能性を医師に尋ねる必要があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  線維筋痛症 症状・原因

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  線維筋痛症 症状・原因

スポンサードリンク


  検 索