マイクロソフトからウィンドウズ ビスタ発売!

マイクロソフトから新しいOS、ウィンドウズビスタが発売されました。今ひとつ盛り上がりにかけるような気がしますね。映像の整理や一覧性が向上・デスクトップが見やすくなった・起動が非常に早いというような特徴があります。

メーカーでは、「マイクロソフト、唐突すぎるよ!」「どう売っていいのか分からない」などという声もあがっており、マイクロソフトに対する評価は今ひとつというところみたいです。

さて、このウィンドウズ Vista(ビスタ)起動が早いというのは非常に魅力ですが、実際多くの方は、パソコンの利用方法として、ネット、メール、ワード、エクセル、写真のプリント といったところではないでしょうか。となると、特に新しいOSにしなくても、今までのXPで充分ですし、しかも新たに購入するのであればXPの方が割安です。

とは言っても、量販店ではキャンペーンなどを実施して売り上げ増を狙うのでしょうけど、消費者からすると、高額のビスタ搭載パソコンより、安いXPパソコンを薄型テレビやDVDレコーダーとセットで買った方が良いと考えると思います。

今回は、流石のマイクロソフトも苦戦するかもしれませんね。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  マイクロソフトからウィンドウズ ビスタ発売!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  マイクロソフトからウィンドウズ ビスタ発売!

スポンサードリンク


  検 索