就職活動 こんなところに注意!

就職活動、既に始まっているようです。少子化の影響で求人倍率は上っているようですが、かといって不必要な人材まで、「とりあえず雇ってしまおう!」という状況ではないようです。チャンスを最大限活かす為に履歴書記載時には最低限の事は守りましょう。新卒・中途問わず、就職活動においては共通です!履歴書を見た段階で、人事担当者に「この人はだめだ」と書類選考ではねられる事態は避けたいものです。とりあえず、人事面接担当の人に聞いた「こんな履歴書は問題外!」という項目を少しだけ紹介します。

基本的な考え方・・・履歴書は、ただの提出書類ではなくお見合いで言えば釣書のようなものです。「自分を亜プールする第一関門と考えて記載しましょう

・写真が貼ってない!
・写真がプリクラ!
・コピーを取った履歴書に写真を貼り、印鑑を押している!!
・印鑑が横向きになっている。
・記載していない箇所がある!

このあたりは、基本中の基本です。「日本語が話せるか?」と同レベルですから、念のためご注意下さい。

スポンサードリンク

TOP >  お得・便利  >  就職活動 こんなところに注意!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  お得・便利  >  就職活動 こんなところに注意!

スポンサードリンク


  検 索