宮崎県で鳥インフルエンザ!

そのまんま東氏がめでたく当選した宮崎県。なんと、宮崎県の日向市で鶏が数百羽死亡するという事態がおこりました。調査しているということですが、どう考えても鳥インフルエンザですよね・・・

そのまんま東氏は、初仕事の日から危機管理の手腕が試される事になりましたね。もちろんこれは県の管轄ではないとは思いますが、対応に期待したいです。

新型インフルエンザの恐怖がささやかれていますが、新型インフルエンザは、鳥から鳥にしか感染しなかった鳥インフルエンザが人に感染するようになり、最終的に人から人へ感染するという形で進化を遂げたインフルエンザの事です。

世界でだれも免疫を持っていないため、恐ろしい勢いで広がってしまい、致死率も非常に高いというおそろしい病です。

このような重大な事態に直面した宮崎県知事 そのまんま東氏は、初日から非常に大変な事だと思いますが、不安を少しでも解消するような言動をお願いしたいと思います。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  宮崎県で鳥インフルエンザ!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  宮崎県で鳥インフルエンザ!

スポンサードリンク


  検 索