山梨県 どうなっているのでしょう!

山梨県の知事選、横内氏が共産党新人の医師石原秀文氏(63)、無所属新人の美術館主宰金子望氏(61)の3人を大差で破り初当選しましたが、なんと、落選した山本栄彦知事への投票取りまとめの見返りに現金の受け渡しを行っていたとして、韮崎市議を公選法違反(買収)、同市議2人を同法違反(被買収)の疑いでそれぞれ逮捕したようです。
 逮捕されたのは、いずれも同市議で、韮崎市本町、建築工事業岩下照人(64)、大草町下条西割、農業清水清(74)、龍岡町下条南割、農業秋山武広(75)の3容疑者。岩下容疑者は、山本知事の後援会役員を務めていたそうです。。

 どのような事をしたかというと、岩下容疑者は1月中旬、清水、秋山両容疑者に、山本知事への投票と票の取りまとめを依頼。報酬として現金数万円を渡したという事だそうですが、数万円ですよ!!

当選落選ありますが、選挙違反・談合と、金がからんだ不正の目白押し・・・

行政というものを根本的に考えていかないと、蛇口の壊れた水道の如く税金垂れ流し状態になってしまします。消費税増税や社会保険料率のアップ等を議論する前に、このような金権政治をなんとかしないと解決にならないと思うのですが・・・

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  山梨県 どうなっているのでしょう!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  山梨県 どうなっているのでしょう!

スポンサードリンク


  検 索