演歌の女王

演歌の女王2回目、目が離せなくなりましたね!「女王の教室」のシンドウさん役だった子が、眉毛吊り上げてでてましたが、「何なのだろう?」と疑問の中で1回目が終わってしまいましたが、13歳の頃の自分だったんですね(^^; 

キャストのほとんどが女王の教室と同じで、とても親しみがわきます!!

今日は、社会的な「虐待」の話も盛り込み、非常に感動的であると同時に、子供の母親に対する自然な依存度、その依存が大きいが故に、虐待の実態を他人が発見する事の難しさが理解できたような気がします。

 これは、ドラマの中だけの問題ではなく、日常的に周辺で発生している事だと思います。このようなドラマを通じて、世論が動き、幼児や小学生という力の無い全ての子供たちが、虐待などによって健全な成長を妨げられない、チャック機能の行き届いた行政を期待します!!

 来週からの展開、楽しみですね。

スポンサードリンク

TOP >  ドラマ  >  演歌の女王

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  ドラマ  >  演歌の女王

スポンサードリンク


  検 索