賃貸住宅を借りるコツ!!

賃貸住宅の契約・案内は、1月から3月がピークになりますよね。卒業者が引き払い、そして、入学者が新しい住まいを探すのです。

もちろん、学生に限らず、社会人の異動もありますから、学生+社会人の引越しが集中するのですから、賃貸を扱う不動産屋さんは大忙しですね。

さて、すべての賃貸物件で、「うちはいつでも募集さえすれば入居希望者があつまります!!」というわけではありません。
物件によっては、「空室が続いているなぁ・・・なんとか入居してもらわないと部屋は傷むし、何より賃貸料が入ってこない・・・」
という大家さんもいます。

となれば、「今までの入居者より若干やすくなっても、入らないよりは良いか・・・」という考えかたの賃貸物件所有者(大家さん)も当然いるわけです。

もし、気に入った賃貸物件があって、「ちょっと家賃が高いなぁ・・・別を探そう」とあきらめる前に、賃貸不動産屋さんへ「家賃もう少し何とかならない?なるんなら借りるんだけどなぁ」

と交渉してみては?

これで、賃貸料(家賃)安くなったケースはたくさんあることを知らない方が多いみたいですから(^^;

スポンサードリンク

TOP >  お得・便利  >  賃貸住宅を借りるコツ!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  お得・便利  >  賃貸住宅を借りるコツ!!

スポンサードリンク


  検 索