モラハラ離婚がとっても増えてます!!

モラハラとは「モラルハラスメント」の略で、精神的な暴力・言葉の暴力のことを言います。
具体的にどのような事かというと、

・気分が乗らないときは相手を無視する
・次のような発言
 「なんでお前はこんなに事もが分からないのかなぁ?」 
 「お前といると疲れるよ」等々
・舌打ち、一緒にいるときほとんど話をしない、笑わない
・一緒にいるとき、つらそうな顔をする
・理詰めで相手を追及する
・言葉の端々、態度に、「俺が一番偉い」「お前は俺より劣っている」と思っている事を明らかにあらわしている

などです。

もちろん、「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」などは典型的なモラハラですね。

 このような言葉・態度による精神的な暴力に耐えられず離婚・別れを選択するケースが増えているのです。

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  モラハラ離婚がとっても増えてます!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  モラハラ離婚がとっても増えてます!!

スポンサードリンク


  検 索