ご当地キティ(笹団子)

ハローキティといえばやっぱりご当地キティ。お土産屋さんをみると、ついつい探してしまいますよね。今日、またまた素晴らしいご当地キティを発見しました。それは、なんと

「笹団子キティ」!!!

笹団子ってご存知でしょうか?新潟県の名物で、ひょうたん型のお餅(深緑色なのでたぶんヨモギとかはいっているのかな)の中にあんこがタップリ。それを笹で包んだとってもおいしいお団子です。

笹団子キティとは・・・・そうです。お団子のかわりにキティが笹で包まれているのです!!!

これは可愛いですねぇ〜

見つけた場所は新潟県長岡市。JR長岡市駅の中にあるお土産屋さんです。お寄りの際は是非探してみて下さい!!

スポンサードリンク

TOP >  癒し  >  ご当地キティ(笹団子)

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  癒し  >  ご当地キティ(笹団子)

スポンサードリンク


  検 索