生命保険の見直し・比較は大切です!!

生命保険というと、知り合いに進められたりして「なんとなく入った」といことが多いですよね。ほとんどが日本の大手生命保険会社で加入しているのではないでしょうか?

たいていは、定期付終身保険という形の商品で、
「一定期間は、死亡保障が何千万円、それを過ぎると数百万円」

というようなものです。

死亡保障の大きさは凄いですから、その点は良いのですが、それだけを見て決めてはいけません。なぜなら、政府の健康保険や介護保険・年金が全くあてにならない今、医療保障介護補償が非常に大切なのです。

「夫婦共働きで住宅ローン有」というような場合は、旦那さんの死亡保障はあまり必要ではないですよね。なぜなら、「夫が死亡したら住宅ローンがチャラになる」からです!!また、共働きであれば、生活できないことは無いですよね。

それならば、やはり死亡したときの事よりも、生き残った場合の事も考えなければいけません。そのバランスを考えるために、様々な保険商品の比較は大切です!!

医療保障は外資系の保険会社にも良いものがあります。いろいろ研究しましょう。保険は高額です。サクッと決めてしまうと後で大変な事になるかもしれませんよ〜(^^;

スポンサードリンク

TOP >  世の中の事  >  生命保険の見直し・比較は大切です!!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miffu.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

TOP >  世の中の事  >  生命保険の見直し・比較は大切です!!

スポンサードリンク


  検 索