ミィの「最近の気になる話題」について

新製品・話題のお店・話題の人・ニュースetc・・・ 様々なジャンルの情報をキャッチ!ホットなニュースをお届けします!!気軽に遊びに来て下さいね!!

2011年08月02日

管首相が続投の意思

管首相が退陣を表明してから長い時間が経過しましたが、全く辞める様子はありませんね。これだけ往生際が悪い人も珍しいのではないかと思いますが・・・

突然の発言で民主党も振り回されていて与野党ともに気の毒という感じになってきました。空前の円高にも何ら対策を打てず、復興はすすまず、経済対策は素人同然。危機管理もなってないと言う事が露呈したにもかかわらず、まだ政権を維持しようとは、もはや国賊とも言えますね。

実際、北朝鮮の工作員グループに寄付したりしてますし、基本的に左思想の人ですから、国を任せるには相当な覚悟が必要だったわけです。「政権交代」という言葉に国民が踊らされたというか騙されたというか。

ここまで来たら、野党も管首相を辞任させずに自滅を待ち、解散総選挙へ結び付ける戦略で、一国も早い「再政権交代」を実現させていただきたいものです。

2011年07月10日

熱中症続出! 節電の弊害

部活中の熱中症が続出しています。グラウンドとか体育館とか。グラウンドの場合は、水分補給や塩分補給などを管理者がしっかりと見なければなりません。体育館については、冷房設備がないのであれば、グラウンドと同様、しっかり管理するべきです。日本の部活は昔から根性論が盛んですが、そろそろ、それは夏においては命にかかわることを認識し、しっかりと指導するべきですね。

これからは更に気温もあがりますから、熱中症の危険は増します。このようななかで、公共交通機関や駅等において節電の為エアコンの設定温度を上げているケースがあります。エスカレーターの運転停止とか。

これは、身体の弱い方にとっては非常に酷な話です。健常者であっても、暑い電車・駅では出かける気力もなくなります。サラリーマンにしても、ただでさえ疲れているのに、電車や駅での冷房が弱ければ更に体力を奪われますから、休みの日に遊びに行こうという意識もなくなってしまうのでは?

私鉄では節電によって経費節減できますから、節電にかこつけて経費を削っているのではないかと思ってしまいます。土日に「冷房弱めてます」は理屈にあいません。乗客の健康を考え、細やかな配慮を希望します。

2011年07月08日

原発を再稼働させるつもりが無い管総理 延命の為・・・

原発に安全宣言を出したと思いきや、いきなりストレステストを実施すると言いだした管総理。海江田さんは立場ありません。ストレステストとは、様々な災害や事件を想定して耐えられるかどうかテストするわけですが、実物でテストするわけではありませんおで、コンピュータで仮想テストということになるようです。

これを設定する為には時間がかかります。こうやって、どんどん原発問題の解決が遅れていく事になるので、管首相の延命効果があるわけです。

延命できても、そうなると日本経済は疲弊していきますよね。日本全国電力不足では、企業の海外進出に対して背中を押すことになります。となれば、1に雇用2に雇用といっていましたが、雇用はどんどん減っていきます。

消費は落ち込み、生産力は落ちていくわけですね。しかも火力を使えば電気料金は上がるため、庶民の生活を圧迫します。原発立地地域の経済も破綻してしまいます。

日本ではなく、自分の為だけに政治を行っている管首相は許せません。あきれるばかりです。

2011年07月07日

モナは恩知らず!たけしさんが可哀そう・・・

山本モナさんが結婚を機に芸能界を引退する事は既にご存じの方が多いと思います。下半身に節操がないというかなんというか・・・。

せっかく頑張ってニュース番組の司会に抜擢されたと思ったら二岡選手と不倫して、またまた大問題!CM打ち切りでの違約金も高額だったようです。そんな山本モナを一生懸命かばったのがビートたけしさんです。

いまでは世界の北野とまで呼ばれている巨匠が、なんとモナの件のお詫びとして、27時間テレビか何かに無料で出演し、若手芸人のように全国を飛び回ったそうです。たけしさんいここまでやられたらテレビ局としても鉾を納めるしかありませんからね。

そこまでしたのに、まだ全然稼いでいないのに、結婚であっさり契約解除じゃ、誰だって起こります。

山本モナの身勝手さに驚くばかりです。たけしさん、お気の毒ですm(_ _)m

2011年07月06日

和歌山の地震と東日本大震災、南海大震災との関連

和歌山で震度5の地震がありました。幸いに犠牲者はいなかったようですので、胸をなでおろしているところです。でも、ガラスが割れたり石垣が崩れたりと被害はでています。

すぐ前には長野で震度5の地震がおきています。東日本大震災で断層が変わったようですが、さすがに和歌山と東日本大震災との関連は距離から考えても無いと専門家は言っています。

となると、次に心配なのは非常に高い確率で30年以内に発生するといわれている南海大震災です。東京から関西にかけてどこも大地震の可能性があるわけですが、それと最近頻発している地震と影響があるんでしょうか?

関西方面在住の方は、防災グッズの点検を行った方がよさそうです。和歌山沖で地震が発生した場合は大阪市も津波の心配がありますから、近くに避難できる高台やビルの位置をチェックしたり、帰宅ルートを確認したり、家族との連絡手段や集合場所を決める等、今のうちにやっておいた方が良さそうですね。


[PR]
あしながおじさんのケーキ
あしながおじさんのレインブーツ
コンタクトレンズの比較
マリッジリングの人気ブランド
ブラジャーのサイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク


  検 索